花嫁準備日記

2007年10月、表参道でゲストハウスウェディングをしました。 一生に一度の結婚式というイベントまでの出来事を残していきたいとお思います。 何かの参考になればうれしいです。

  
「はじめに⇒このブログについて」の最新記事一覧・・・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチっと応援くださるとうれしいです&初めての方もお気軽にコメントください*^-^*
結婚ブログランキング人気blogランキング

PageTop

はじめに

はじめまして*^-^*
サバ子と申します。
この「花嫁準備日記」は11月2日からあることをきっかけに始まりました。
(それ以前の日付の日記は記憶を辿って書いてます。)

★彼との出会いと結婚への道★
大学卒業後、都内の企業でがむしゃらに働いているとき、同期入社のシャケ男と出会いました。
彼は先に会社を辞め、新たに公務員試験にチャレンジし現在在職2年目。
付き合った当初から結婚を前提に付き合っていましたが、あまりの多忙な生活に
「このままじゃいつまでたっても結婚できない」と思い、私も今年の4月に会社を辞め、
彼と同じ公務員という職業を選ぶことにしました。

公務員試験には年齢制限があるので私にとってはラストチャンス。
試験の結果がでるのは9月。
「合格したらすぐ結婚しよう!」と1年前から結婚の計画を勉強と当時進行で始めました。
なんとか合格して、来年の10月に「ルシェルブラン表参道」で素敵な結婚式を迎えたいと思います。

★このブログについて★
そして一生に一度の結婚式ですから、皆さんもそうだと思いますが、
私は絶対に後悔しないようにしたいと思ってます。
準備をしている時に感じたことなどをオープンにすることで、「こういう考え方の花嫁もいるんだ」とこれから同じように花嫁になる方の参考になればと思ってます。
私自身が結婚関連の情報を収集する際に、実名が使われている情報が非常に参考になったので、あえて実名を出していますが
特定の企業などの誹謗中傷を目的にしているわけではありません。

きれいごとだけではなく、思ったことを時には辛口で書いてたりします。
別の考え方の方がいるのは当然だと思いますので、
賛否両論どんなことでもコメントをいただけるとうれしいです。
花準備日記同じ式場で結婚式を挙げる方もそうでない方も、
花嫁さんも花婿さんもこれから結婚しようかと考えている人も
いろいろな方に参考になるような記事を紹介していければと思っています♪

スポンサーサイト

ポチっと応援くださるとうれしいです&初めての方もお気軽にコメントください*^-^*
結婚ブログランキング人気blogランキング

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。