花嫁準備日記

2007年10月、表参道でゲストハウスウェディングをしました。 一生に一度の結婚式というイベントまでの出来事を残していきたいとお思います。 何かの参考になればうれしいです。

  
トップスポンサー広告> 式場探し(見学済み) -ル・シェルブラン表参道-

スポンサーサイト


ポチっと応援くださるとうれしいです&初めての方もお気軽にコメントください*^-^*
結婚ブログランキング人気blogランキング

PageTop
トップ式場探し⇒ルシェルブラン> 式場探し(見学済み) -ル・シェルブラン表参道-

式場探し(見学済み) -ル・シェルブラン表参道-

結婚式場見学(ウェディングフェア)初日にして、一気に3件見学のハードスケジュール。

■10時 リビエラ青山
■14時 南青山ル・アンジェ教会

そして、最後の「ル・シェルブラン表参道」 !

リビエラ、ル・アンジェとちょっとテンションが上がらなかったので、最後のル・シェルブランには相当期待しつつ、期待が外れても大丈夫な心構えでいざ出陣。

で、例によって私なりに勝手に評価。

長所

会場について
白くて明るいチャペルとバンケット
バンケットは60~70人くらいでちょうどよい広さ ⇒皆に見てもらえる!
バンケットの高砂席の後ろがガーデン!⇒明るい
インテリアのセンスが好み
チャペルが明るい
チャペルのデザインが変わってる!
バージンロードが長すぎずほどよい(父の脚が弱いので)
チャペルは天井高い!

スタッフについて
誠実そう! ⇒明るすぎる茶髪の人がいないのも高感度UP
(↑自分も茶髪のくせにかなりの偏見ですが、サービスが高い企業はそういう部分は非常に気を遣うものなのです。てか遣ってほしい。)
話を聞いてくれる感じで押し付けがなましくなかった
面白い式を提案してくれそう!

短所
キャットストリートという場所柄周辺が若者っぽくて汚い
タクシーで乗り付けにくい
待機スペースがバンケットと別の場所にない
親族控え室が狭め
白いので汚れが目立つ
集合写真どこで撮るんだ?

などなど、、
今までの式場よりはだいぶテンション上がっていたので、それを見た彼は私が相当気に入っていると思い、もううれしくってしょうがない様子。
個人的には気になることがたくさんありつつも、
たくさん見ても「迷いのタネが増えるだけだろ」と決意を固め、

彼「俺はここでいいな。てか、ここがいい!」

という声に答え、
私「う~ん、じゃあここにしよっか」

なんて会話をしながら時間はすでに21時を回ってる。
1日で一気に3件見て、最後の最後で申込をしちゃいました。

う~ん、大丈夫かな。。
ドキドキ。。

スポンサーサイト

ポチっと応援くださるとうれしいです&初めての方もお気軽にコメントください*^-^*
結婚ブログランキング人気blogランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006年11月19日(Sun)23:48 [EDIT]

★ゆうちさん★

了解です!
mixiのことはゆうちさんにお任せします!
大変だと思いますが、がんばってくださいね♪
何かあったら協力しますから。

>お勉強の邪魔にならない程度にお付き合い頂けたら嬉しいです。

隅々まで見てくださってありがとうございます。
感動でやる気が満ち溢れてきます(ToT)

そういえば、私まだ試食してないので、気になります~。
弐チャンかなんかで「重い」とか書かれてた気がするけど、グリルビュッフェがやりたいのです。

サバ子 | URL | 2006年11月18日(Sat)23:43 [EDIT]

サバ子さんv-22

mixiのルシェルブランのコミュに参加して頂けるんですねv-20
わーいっv-19ありがとうございますv-22

実はコミュは二人以上いないと作っても
存続出来ないのですっv-48
それでははりきって良いコミュを作ります!!

今考えているのは「試食会の内容」のトピックスや
「なぜルシェルブランに決めたのか」というトピックスで、
今後は他にも「実際式を終えた人の感想トピックス」なども作っていきたいです。
ルシェルブランが大好きな人たちのコミュにしたいです。
出来上がりましたら、mixiに招待させて頂きますねっv-34
お勉強の邪魔にならない程度にお付き合い頂けたら
嬉しいです。

それから、私のサイトにカレシさんと一緒に来てくださってなんて。。。ありがとうございます汗

もちろん私の彼にもサバ子さん達のことは
興奮気味に報告済みです。
彼もとっても喜んでいました。

これから楽しくなりそうですね~v-238

ゆうち | URL | 2006年11月18日(Sat)23:18 [EDIT]

★ゆうちさん★

>そして、ご結婚おめでとうございます。

ありがとうございます!うれしい♪

>カレシさんも一緒にブログを書いていらっしゃるなんて
>素敵ですよねっ☆

ありがとうございます。
私が書いてばっかなので、最近更新できないとすねてます(笑)
ゆうちさんのサイトもあれから
ちょくちょく彼と拝見させていただいてますよ。
すごくラブラブでかわいらしいカップルですね(*^-^*)
微笑ましい気持ちになります。

>それから私はmixiにもアカウントがあり、
>今度ルシェルブランのコミュニティを作ろうと思ってます。

ふむふむ。なるほど。
すごいな~。ゆうちさん。

私はmixi若干敬遠してたんですが、
興味があったので、これを気にデビューしてみようかしら・・・。

小心者なのでちょっとビビッてますが、
mixiはゆうちさんが大先輩だと思うので
詳しく教えてくださいね^^

ルシェルブランの良さを広げるためなら
もちろん参加させてください!

サバ子 | URL | 2006年11月18日(Sat)19:26 [EDIT]

サバ子さんv-22

お返事ありがとうございますv-238
とってもうれしかったですv-237

そして、ご結婚おめでとうございます。(ご挨拶が前後してしまってごめんなさい。)
カレシさんも一緒にブログを書いていらっしゃるなんて素敵ですよねっ☆

ドレス選びは来月辺りから始めようと思っているので
ぜひアドバイスをお願いしますv-111

それから私はmixiにもアカウントがあり、今度ルシェルブランのコミュニティを作ろうと思ってます。
(サバ子さんと同じくルシェルブランの良さを広げたくてっ)
もし良ければそちらにも参加して頂けませんか?

それでは今後とも宜しくお願いいたしますv-237

ゆうち | URL | 2006年11月18日(Sat)12:38 [EDIT]

★ゆうちさん★

はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございました♪
そして、ご結婚おめでとうございます。

同じ時期に同じ式場でというのは
心強い仲間ができた気持ちでとてもうれしいです(*^-^*)

こちらこそ、いろいろ相談させていただくと思いますが、
よろしくお願いします☆

ドレスなどについていろいろ独断と偏見で書きまくってますが、
あまり気にしないでくださいね~゚。(*^▽^*)ゞ
逆にぜひゆうちさんが行かれた感想とか教えてくださるとうれしいです。

サバ子 | URL | 2006年11月17日(Fri)00:17 [EDIT]

初めまして

ゆうちと申します。

ルシェルブラン表参道の検索をしていて、
このページにたどり着きました。

実は私も来年の秋に同じ会場で挙式予定です。
成約はしたものの、まだドレス選びもしてませんがっ。

もし良ければいろいろ相談など出来たら
とっても嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

ゆうち | URL | 2006年11月16日(Thu)23:01 [EDIT]

