花嫁準備日記

2007年10月、表参道でゲストハウスウェディングをしました。 一生に一度の結婚式というイベントまでの出来事を残していきたいとお思います。 何かの参考になればうれしいです。

  
トップスポンサー広告> 「花嫁さんへ100の質問・プレ花嫁さんバージョン」

スポンサーサイト


ポチっと応援くださるとうれしいです&初めての方もお気軽にコメントください*^-^*
結婚ブログランキング人気blogランキング

PageTop
トップはじめに⇒サバ子について> 「花嫁さんへ100の質問・プレ花嫁さんバージョン」

「花嫁さんへ100の質問・プレ花嫁さんバージョン」

「花嫁さんへ100の質問」というのを見つけたので、答えてみました。

花嫁さんへ100の質問・プレ花嫁さんバージョンゆりりさんのサイトで配布中です。


さーて、私の回答は・・?

↓花嫁さんへ100の質問↓
花嫁さんご本人について
1.お名前(HN)をどうぞ。
サバ子です。
2.生年月日・出身地・現在お住まいの地域・年齢を教えてください。
1979年・埼玉県・埼玉県・27歳。
3.身長・体重は?
中肉中背です。Mサイズ&9号。並です。
4.お仕事は何をされていますか?もう退職されてる方・以前のお仕事は?
とある(自称)ベンチャー企業で、3年間広告関係の仕事をしてました。
たいしたことはしてませんでしたが、労働時間は毎日15時間くらいでした。。
このままでは結婚も出産もあやういと思い、この春退社して、今は地方上級公務員を目指してます。
5.趣味は?
カラオケが好き。最近はこのブログ。
6.特技は?
舌が鼻までつく。特技か?特徴か?
7.好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
好き⇒魚介類(特にエビ)  嫌い⇒鳥の皮・砂肝・肉の脂身
8.好きな芸能人・アーティストは?
総合1位⇒古田敦也  顔⇒袴田吉彦 歌⇒BUMP、アジカン
10.自分を一言で表現すると?
小心者だけど根はいいやつ。
花嫁さんから見た花婿さんについて
11.生年月日・出身地・年齢は?
1981年・北海道・25歳。
12.身長・体重は?
中肉中背。出会ってから10キロ痩せた(痩せさせた)
13.お仕事は何をされていますか?
地方公務員。
14.趣味は?
サッカー。サッカー観戦。サッカーゲーム。音楽。
15.特技は?
カラオケかな(元グリークラブ所属)。気を遣う。
16.第一印象はどうでしたか?
まじめそうだな。ぽっちゃりしてるな。
17.有名人で、誰かに似てますか?
しいて言えば、エラが草薙毅。小さい頃は貴乃花。
18.口癖は?
「任せた」
19.ここが誰よりもステキ!と思うところは?
私のことを溺愛してるところ。
20.ここは直してほしいなぁと思うところは?
緊張するとアゴヒゲさわりまくるところ。
お二人について
21.出会いのきっかけは?
新卒入社した会社の同期。
22.告白はどちらから?
彼から。
23.おふたりの年齢差はいくつ?
最大2つ。学年でいうと1つ。
24.初デートはいつ・どこへ行きましたか?
横浜でドライブ。
25.デート中のおもしろエピソードがあったら教えてください。
最初のデートのときに、張り切った彼が夜景のきれいなスポットまで連れてってくれたが、1月で寒く、車から一瞬降りて一瞬夜景を見た後、「寒いから戻ろう」と言って、彼は相当しょげてたらしい。
26.よく行くお店はありますか?
原宿に行くと必ず「九州じゃんがらラーメン」で「こぼんしゃん」を食べます。必ずです。
27.「思い出の場所」と言えばどこですか?
横浜。三軒茶屋。
28.共通の趣味はありますか?
カラオケ。運動。
29.ここだけは合わないなぁ、と思うところは?
ない。
30.お付き合いを始めてから結婚するまでの期間は?
4年8ヶ月くらい。
結婚式について
31.結婚を意識し始めたのはいつごろですか?
最初から。
32.挙式はいつですか?(年月日)
2007年10月吉日。
33.入籍はいつですか?(年月日)
同日にする予定。
34.その日取りにされた理由は?(式・入籍ともに)
天気が良さそうだったので。同日の方がわかりやすいし。
35.プロポーズはされましたか?
はい。
36.された方・いつ、どこで、どんな言葉でしたか?
2005年12月21日。新宿にある高層ビルの上の方にある夜景のきれいなフレンチレストランのクリスマスディナー時。言葉は若干忘れました。
37.あなたからプロポーズするとしたら、何て言いますか?
「結婚する?」
38.あなたのご両親へ、彼から結婚のご挨拶はありましたか?また、その時のご感想をどうぞ。

居合わせませんでした。居合わせたとしてもとくに何も感じないと思います。

39.あなたは、彼のご両親へ結婚のご挨拶に行きましたか?また、その時のご感想をどうぞ。
私の両親も連れて北海道へ行きました。「楽しかった&やっぱり親は大事だな」と思いました。
40.どちらかのご両親から、結婚を反対されることはありましたか?
多分ない。
41.仲人は立てましたか?
いいえ。
42.結納はされましたか?
いいえ。略式婚で。
43.婚約指輪はいただきましたか?
いいえ。つけない指輪はいりません。
44.ゼクシィなどの情報誌は何冊くらい買いましたか?
トータル4冊。
45.ブライダルフェアには行ったことがありますか?行った方・どんな内容でしたか?
はい。コチラの記事を参考にしてくださいな。
46.挙式・披露宴はどこで行いますか?
「ル・シェルブラン表参道」の予定です。
47.その式場(式場)にした決め手は?
他に見た2社より断然よかったので。あと、彼が気に入っていたので。
48.最終的にそこに決めたのは誰ですか?
彼かな~。私かな~。
49.式場(式場)決定まで、何軒くらい見て回りましたか?
3件。(その後何件か浮気をしそうになりました)
50.挙式のスタイルは?(教会式・人前式など)
人前式。
51.そのスタイルにした理由は?
参列者に楽しんでもらいたいので。無宗教だし。料金も6万円安い。
52.披露宴は招待制?会費制?またその理由は?
招待制。少人数で行う予定なので。
53.2次会はしますか?
気合入れてやります!
54.結婚指輪の素材・デザインを教えてください。
素材⇒プラチナ デザイン⇒ワンポイントダイア。シンプル。
55.挙式後、指輪はずっと着けますか?
その予定。
56.衣裳はレンタルですか?購入ですか?
今んとこレンタルの予定。
57.ドレスショップは何軒回りましたか?
式場提携の4社+自力で探した2社。
58.ドレス選びのあなたのこだわりポイントを教えてください。

●座ったときにシンプルすぎない
●友人とかぶらない
●かわいすぎない
●安っぽくない

59.カラードレスは着ますか?着る方はどんな色・デザインですか?

はい。まだ決定してませんが、↓こんな感じかな?
●色   ⇒暖色系(ピンク、オレンジ、ベージュ、シャンパンゴールドなど)
●デザイン⇒白ドレスと違うデザイン。ボリュームあるタイプ。

60.和装はしますか?
してみたいけどしません。
61.ブーケは生花?アートフラワー?それともプリザーブド?
悩み中。プリザーブドが有力。
⇒(参照記事「ブリザードフラワー? プリザーブドフワラー?」
62.そのブーケ、どんなデザインですか?(花・形など)

未定。ドレスに合えば。
いまんとこ、
●ウェディングドレス⇒白のキャスケード
●カラードレス⇒秋らしい色のラウンドブーケ

63.ブーケトスはしますか?
式場が狭いのでしない予定です。
が、ブーケプルズはしたい!やった友人もまだいないので。
64.挙式後のブーケはどうする予定ですか?
部屋に飾ります。
65.写真の前撮りはしますか?される方はどんなスタイル?(スタジオで和装・ドレスで屋外ロケなど)
したいけど、未定です。和装はしてみたいかも。。
66.挙式・披露宴の写真はどうしますか?(プロに頼む・友人に頼むなど)
プロに頼む&友人も適当に撮ってくれてよし。
67.挙式・披露宴のビデオ撮影はしますか?
したい。
68.ブライダルエステに行きましたか?行った方はご感想をお願いします。
まだ行ってないです。どこがいいでしょうか?
69.当日のヘアメイクはどこにお願いしますか?
式場提携スタイリスト?
70.ヘアメイクリハーサルはしますか?やった方はご感想をお願いします。
します。まだまだ先です。
71.引出物は何にしますか?
北海道からたくさん来るので、かさばらないカタログギフト。
72.自分だったら、引出物でどんなものがほしいですか?
カタログギフトか自分じゃ絶対買わないようなインテリアか食器。
73.結婚式のために手作りするもの教えてください。

あくまで予定ですが、
●両親用のプレゼント
●ウェルカムキャット?
●ウェルカムボード?
●リングピロー?
●プロフィール紹介漫画?
●動画?

74.結婚式ってお金がかかるなぁと思ったのはどんなとき?
ドレスのデザインは金額で結構差がつく気がする。あとは、料理。
75.ここは節約した!と思うのはどんなところですか?

ドレスを若干妥協する。。かも。

76.現在、式へ向けて一番楽しいなぁと思いながらしていることはなんですか?
準備のために彼と一緒に出かけること。
77.現在、式へ向けて一番大変だなぁと思いながらしていることはなんですか?
公務員試験の勉強。。
78.結婚準備のことで、彼とけんかしましたか?された方、その原因は?
してない。と思う。
79.結婚式なんかもうやめたい!と思ったことはありますか?その原因はなんですか?
ない。
80.結婚式で最もこだわったのはどんなところですか?
自己満足にならないような参列者が楽しめる演出にこだわりたい。
新生活について
81.結婚後は専業主婦?兼業主婦?その理由も教えて下さい。
兼業主婦。働きながら人とふれあいたいし、経済的にもゆとりがほしい。
82.得意料理を教えて下さい。

切干大根の煮物らしい。

83.彼は家事を手伝ってくれると思いますか?
はい。現在進行形です。
84.家計の管理はあなたがしますか?それとも彼?
私。
85.新居の建物の種類は?(一戸建て・マンション・社宅など)
今は賃貸。 時期を見て、土地購入⇒二世帯住宅建築。
86.間取りを教えてください。

今は、2DK。 戸建てなら最低4LDK。

87.新居選びで一番こだわった条件は何ですか?(駅が近い・日当たりなど)
今は住んでる賃貸は広さと駅からの近さ。
88.新しく購入した家具・家電で一番高かったものは何ですか?
ベッドかな。でも無印で買ったから安い。
89.最寄りのスーパー(食料品店)へは徒歩何分ですか?
2分。
90.どちらの実家が近いですか?
私。車で10分。
その他
91.新婚旅行はどこに行く予定ですか?また、そこに決めた理由は?
スペインが有力候補。彼がサッカーを見たいらしい。料理もおいしそう!
92.今まで結婚式(披露宴)には何回出席しましたか?
20歳過ぎてからは、4回。
93.お友人に「結婚祝い何がイイ?」と聞かれました。なんと答えますか?
3合よりたくさん炊ける最新の炊飯ジャー。
94.彼と出会っていなかったら、今頃何をしていたと思いますか?
(パターンその1)キャリアウーマンをして、シングル向けのマンションでも買い、一生シングル。
(パターンその2)会社もやめ、自宅でゲーム三昧の腐ったオタクニート。
95.あなたが一番花嫁姿を見せたいと思うのは誰にですか?
彼。
96.独身最後の日に何かしておきたいことはありますか?
ない。でも両親に一言お礼を言うかも。
97.挙式前日、ご両親へはどんな言葉でご挨拶しますか?
悩みます。
98.挙式当日、あなたは泣くと思いますか?
泣けるものなら泣いてみたい。
99.10年後のお二人はどうなっていると思いますか?
近所で評判のラブラブさわやか夫婦。
100.最後に一言どうぞ!(できれば「疲れた」以外でお願いします)
ここまで読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト

ポチっと応援くださるとうれしいです&初めての方もお気軽にコメントください*^-^*
結婚ブログランキング人気blogランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006年11月12日(Sun)22:56 [EDIT]

