花嫁準備日記

2007年10月、表参道でゲストハウスウェディングをしました。 一生に一度の結婚式というイベントまでの出来事を残していきたいとお思います。 何かの参考になればうれしいです。

  
トップスポンサー広告> 指輪探し -日本ダイヤモンド貿易-

スポンサーサイト


ポチっと応援くださるとうれしいです&初めての方もお気軽にコメントください*^-^*
結婚ブログランキング人気blogランキング

PageTop
トップ結婚指輪⇒行ったことあるお店> 指輪探し -日本ダイヤモンド貿易-

指輪探し -日本ダイヤモンド貿易-

今日は、ゼクシーなどでも紹介されている「ダイヤモンド貿易」というジュエリーショップに行ってきました!
ゼクシーで指輪を探していて、「安い」ということでまず彼が目をつけていました。
実際に友人もそこでエンゲージリングをフルオーダーで「カルティエ」と同じようなデザインを
相当安い価格で作ったそうな。
これは期待大???

御徒町駅から歩いてすぐで、見た目はしょぼかったのですが、
店員さんが大勢で出迎えてくれ、ちょっとビックリしました。
が、対応は非常によかったです!

ショップ2階の結婚指輪コーナーに案内されるとまずPILOTというメーカーの商品が並んでいました。
PILOTは百貨店などにも並ぶメーカーで一般のものより硬度の高い<ウルトラハードプラチナ>のPt1000を使用してるのが特徴なんですって。
店員さん(主任さんのようでした)いわく
「当店のスタッフはパイロットの指輪を購入する人が非常に多いです。通常のプラチナだといくら硬いとはいえ、たいてい変形してしまうのですが、こちらは変形しにくいんですよ。」
百貨店に卸す商品を卸売り価格で扱っているのが売りで、百貨店の30%オフで購入できるのが、この店の売りらしい。そう聞くとなんかお得な気がしてくる。

もちろんオリジナルのリングも豊富で、
こちらはオリジナルだけあってデザインの変更や加工が比較的自由にできるらしい。
メンテも簡単にできるらしくお勧めのようでした。

最初に見たメーカーのPILOTの方がいいかもと思い、
今回はその中のアムールという種類一つ候補を絞り見積を出してもらって帰りました。

↓これ
PILOT アムール30%ってだいぶすごいですよね。
17万円でダイヤが0.1c(結構大きめ)が入って12万くらいにしてもらえました。メンズはシンプルなので3万円後半~。
やす~~~い。

でもまだまだ決められませんな。


スポンサーサイト

ポチっと応援くださるとうれしいです&初めての方もお気軽にコメントください*^-^*
結婚ブログランキング人気blogランキング

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
